2020年7月4日、岐阜県可児御嵩のとあるゴルフコース。
 雨予報でしたが、何故か晴れたり、たまーに小雨の天候で、コースコンディションはなかなか良い状態でした。

 まずM3ドライバーが使いこなせるようになり、だいたい230〜240ヤード地点に運べるようになりました。あれだけ右プッシュアウトが多かったのに、今やエースドライバーです。 
FullSizeRender
 あるホールでは、いわゆるIP、黄色いフラッグを20ヤード超えしました。バックヤードから10ヤード程前からでしたから、260ヤード飛んでます…驚愕の飛びです。
 アイアンもグリップをM60からM62に変えただけで、こんなに違うものなのかというくらい切れてました。真芯を喰った高い弾道…もう最高。
 最近は 、あんまりこん詰めて練習しなかったから良かったのか、2週間前まで、かなり打ち込んだ成果が出てきたのか…よく分かりませんが、肩を回すことや左手リード(小指が肝)だけは、常に意識してスウィングしてました。

 ただ、アプローチがスピンかかり過ぎでショートしたり、強風で会心のショットが手前バンカーに捕まったり、予期せぬカート道に跳ねてのOBとか、不運が重なってスコアを崩してしまう場面もありましたが、「ここへ、こういう球を打ちたい。」ができるようになりました。
IMG_1057
 あとは、もう少し自信をもってアプローチすることやマネージメントをもう少し勉強すれば、80切ることができそうなラウンドでした。今回の結果は、スコア90台前半、総パット数37。

次回は未定。